「23キロ減らしました」


私は今ダイエットに励んでいます。
今年のお正月くらいに157センチ、83キロあったので、なんとかして体重を23キロ減らし今では60キロまで減らしました。

しかし背まで縮んでしまいました。(今は155センチです) 背は縮むもんなんですか?

あと痩せる薬みたいなのを買う予定なんですが、家族の人はみんな反対しています。

やっぱりそーゆーのはダメなんでしょうか?

今目標体重は45キロです…。あと15キロ減らしたいんですが……。

いいアドバイスなんかがありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!



約7ヶ月で23キロのダイエットは人間にとって厳しいものです。おそらく1200kcal以下もしくは1000kcal以下などの低カロリーでダイエットをされたかと思います。
1ヶ月2キロ以上のダイエットを推奨しないのはその副作用があまりに厳しいためです。体重の20%以上を減量すると若い女性には高率で無月経が出現しますし、これは非常に治り難いものです。将来の女性としての大事な機能に障害を持つことになります。
ましてや83キロから45キロまでの減量は副作用無しには不可能でしょう。

精神的にはいらつき、焦燥感、付き合いが疎遠になり孤独になったり、冗談も皮肉まじりでしか言わなくなるなどの症状があります。

肉体的には貧血、心臓には不整脈などや高い確率で胆石が発生することも報告されていますし、過剰なダイエットによる若い方の突然死も報告されています。

体格は縮小しますので背も低くなる場合がありますし、神経性食思不振症に陥る場合もあります。

7ヶ月前に80キロの方がこのうえ45キロを目指すのは少し待って、しばらく現在の体重を維持されるのを目標にされた方がよろしいかと思います。

体はあらゆる栄養素が欠けて精神的にもダメージを受けているはずです。まずそれを回復させる必要がありますし、このうえ薬などはお止めになられた方が良いかと思います。健康的に痩せて、しかもリバウンドのない薬などありません。

ダイエットはやりすぎると危険なものだということを心にとめておいてください。

あまりに痩せた理想体型にとらわれず、あなたの現在ある美しさ、健康な体を見直してそれを維持することの大切さをよく考えてみましょう。