「食事はコンビ二が多いのですが」


あと5キロ落としたいと思っている19歳の女子大生です。私の身長は157センチで体重は55キロです。

リバウンドしたくないので、3食しっかりとって痩せたいと思っています。朝、昼、夜のお勧めメニューを教えて下さい。ちなみにお昼はコンビ二が多いので、コンビ二のお勧めメニューも教えて下さい。宜しくお願いします。



「コンビ二 カロリー」で検索するとコンビ二のカロリー表は沢山出て来ますね。
コンビ二食品は外食同様、味が濃いことと揚げ物が多いことが特徴です。
濃い味は食欲を増進させますのであっさり系に野菜サラダを必ず組み合わせましょう。

お寿司なども良い食品ですが、ビタミンが不足するのでサラダも食べるようにします。
マヨネーズの使用されているものはなるべく避けましょう。サラダ付属のドレッシングはなるべくかけないで食べます。一日の総カロリーが夕飯に40%以上になると肥満が進むようですのでなるべく均等に、朝もパンではなくごはん物が良いでしょう。

お豆腐、納豆、ダイコンなどを使った食品は積極的に摂るべきです。ウーロン茶やお水などを食前に飲んでから食べると食欲も落ち着いて過食を防げます。 ウーロン茶はポリフェノールが含まれていて動脈硬化の予防にもなりますしタンニン酸が少なく 、食事中の鉄分の吸収を日本茶よりあまり妨げません。 これも貧血傾向になり易い若い女性には大事な事でしょう。

お米などの複合糖質を、全カロリーの55%摂った方がダイエットには有利です。おかず食いは痩せ難いのでおにぎりやご飯ものなども組み合わせてください。

コンビ二カロリー表で一日分で250−300キロカロリー今より減らせれば一ヶ月1キロ減る計算になります。

そのあたりからやってみましょう、その方がリバウンドは柔らかですし継続できるのではないでしょうか。