「気を付けてるのになかなか痩せない」


こんにちは年齢は19歳です。身長は150センチで体重は46キロです。

見た目は全然太って見られないんですけど、体重と体脂肪が多くて悩んでます。とくに下半身が太いです。運動は毎日朝夕、犬の散歩をしています。30分〜1時間くらいしています。ご飯もだいたい腹8分目くらいでやめています。カロリーもすごく気を付けていますし、間食もあまりしません。なのになかなか痩せません。まだまだ運動量がすくないんでしょうか?
あとストレスで太るって本当ですか? なにかいいアドバイスありましたらください。



ストレスで太るのは過食が原因の場合が多いでしょう。
運動で脂肪を燃焼させて痩せるのは大変です、運動を多少増やしてもあまり変化はないでしょう。
サイトの日常生活動作によるエネルギー消費量をご覧ください。運動で消費するカロリーと基礎代謝を食事のカロリーが上回っていては痩せませんし、下回っていれば必ず痩せてきます。

散歩のカロリー消費量は 0.0464X体重(kg)です、1時間に30kcal程度にしかなりません意外と少ないものです。ただしこうした軽い運動を継続することはリバウンドを減らせます。こうしたゆるやかな運動の方がダイエットには適しています。

ご自分では気を付けていると思っていても体重が減らないのでしたら、消費カロリーよりも食べ過ぎています。この現実は動かせない事実です。きちんとカロリーを計算しているのに痩せないと思っている限り、痩せることは不可能でしょう。このことをしっかり自覚した方が近道でしょう。
運動を増やすよりもカロリーを減らさないと痩せないでしょうね。

毎日の散歩はとても良いと思います。できれば早足で歩いてみましょう。これだけでもカロリー消費は上昇します。こうした運動をしながらダイエットすると統計上リバウンドが少ないようです。