「何度もダイエットしても体重が戻る」


私は体重64キロ、身長165センチの18歳です。
幼い頃から太っていて、何度もダイエットしましたが夏痩せても、10月近くになるとすぐ3キロ近く戻ってしまいます。しかも、62キロより下になることがどうしてもできません。

これ以上は減らないっていう何か基準みたいなのはあるのですか? それと、冬に太らないためのアドバイスがありましたらお願いします。



何度も痩せと肥満を繰り返すのをウエイトサイクリングと言います。これに陥ると次第に痩せにくくなってくるようです。急激な減量はしないように1ヶ月1−2キロまでに留めましょう。冬は生活活動も低下しますし肥りやすい環境にはなります。

現在の身長体重からして痩せる限度までは行っていません。痩せすぎは危険なことで限界というものは死に至る直前の体重でしょう。神経性食思不振症の患者さんの中には実際に死に至る方が数多くいらっしゃいます。

まず私達のサイトでは、自然の食生活をすることをお薦めしています。朝ご飯はきちんととり、すべての食事はおやつもふくめて食卓で摂る、食べる量を決めてから食べる、など基本的なことは過去のバックナンバーを是非ご覧ください。きっとヒントがあると思いますよ。

女性としてもとても大事な成長期です、少しずつほんの少しずつダイエットをして見ましょう。やりすぎは危険だということを考えながら初めてみましょう。