カーフレイズをしているのですが


19歳の専門学生です。

脚が特に、ふくらはぎが細くなりたくて3ヶ月くらい前から、カーフレイズをしてるんですけど・・・何か足に筋肉がついてしまって太さが全然かわらないんです。

私は、今ダイエットの勉強する学校に行っていて、脂肪の厚さをエコーみたいなので見る機会があり、それを使った自分達の脂肪の厚さを見る授業があって、測定したら3ヶ月前と、脚の太さはかわらないのに脂肪の厚さだけは減っていました。

なぜ、脚の太さだけはかわらないんですか? 
なので私は細くするのは無理なのかなって思ってしまっています。どうしたら細くする事が出来ますか?

あと、体重を1ヶ月に2・くらいのペースで落としていきたいんですが・・食事制限をしてビタミンやミネラル・(野菜など)はしっかりとるようにしてて、あとご飯を今まではお茶碗2杯くらい食べてたのを、1杯にしたりしてるんですけど・・・

全然体重が減らないんですが・・・何故なのでしょうか??



カーフレイズはダンベルなどのレジスタンストレーニングのことですね。
これらは厳密には有酸素運動には入らないのでジョギングなどの有酸素運動を併用した方が減量に対しては有効とされています。
勿論、無酸素運動でもこれらはダイエットにはとても有効ですし、継続時間によっては有酸素運動にもなり得ます。

肥るときはお腹から、痩せるときもお腹からです。これは含有する体脂肪の種類が少し違うためにおこります。部分痩せについてはサイトの「部分痩せ」をご覧ください。

痩せないのは消費カロリーと摂取カロリーが同じだからでしょう。
お役立ちリンク」のカロリージテンなどをお使いください。

まず一日のご自分の食べたカロリーと体重を日記につけてみましょう。そして体重が増えた日や週の悪い食習慣を見つけて認識し、それを止める方法です。

これは行動療法といって、肥満の治療に有効な方法です。自分で自分の食べたカロリーを知ることから始まります。案外沢山食べている場合が多いものです。消費カロリーと摂取カロリーが同じなら決して肥りませんし、痩せもしません、この原則はダイエットをする上では必ず認識しないといけないと思います。

ごはん2杯は多いとは思いますが、一般的におかず食いは痩せ難いようです。おかずの量はどうですか?

エコー(超音波)による体脂肪率の測定方法は未だ確立されていません。

●サイト内関連ページ

 部分痩せについて

●関連リンク

 カロリージテン