運動しているのですが

ご質問者プロフィール
身長 149 体重 53 年齢 26
ご職業 公務員 性別 女性 BMI 24(普通)

私は現在ダイエットのため&健康のためにジムに平均週5回くらいのペースで通い、自転車やランニングなどのトレーニングを1時間くらいとエアロビを45分間しています。

標準体重くりまで落としたのですがなかなか落ちません(−−;)
今サプリメントやプロテインが話題になっていますが私に場合はどのようなものを利用したらいいのでしょうか??今ジムに行く前にサンドイッチとコーヒーというような軽い食事をしてトレーニングが終わると遅くなってしまうので水分以外は取らないようにしています。

なので出来たらトレーニング前に飲むと効果的なものを教えていただければと思います。



運動についてはそれ以上のものは必要ないでしょう。
運動で痩せようとするのは難しいものです、この点を良く認識してください。消費するカロリーは思ったより非常に低いものです。サイトの運動と消費
カロリーの所をご覧ください。しかし、あまり激しい運動はダイエットには向かない事がわかっています、多少緩やかで継続性のある運動の方がダイエットには有効ですのでお続けになった方が良いと思います。

サプリメントや健康食品は、副作用が無く飲んだだけで減量できるものは医学的にはただの1つもありません。良いとされるものでも食事療法と運動療法を併用しないと減量はできませんのでその点をしっかり認識した方が良いでしょう。サイトにもサプリメントについて書いていますので良くご覧ください。なにか安易に他のものに頼る方法は

それだけの運動を継続しているのですから、あとは食事のカロリーの管理が出来ていないのではないでしょうか。サンドイッチとコーヒーだけで、ジムに行ったあと水分しか摂らなくて痩せない筈がありません。

一日の総カロリーが高い事をご自分でしっかり認識するために一日に食べたものをすべて書いて、カロリーを計算してみることです。これは自分の行動を認識する行動療法で、肥満症に有効な治療法です。

運動で消費できるカロリーはごくわずかです、運動をして減量すればリバウンドは少なくなります。せっかく運動をしているのですから、食事をもっときちんと食べて一日の総カロリーを1800kcalくらいにすれば必ず痩せると
思います。

●サイト内関連ページ

 運動の種類と消費エネルギー

 サプリメントで痩せる?